特注フレコンの納期が長い理由とは? 150種類から選べる既製品なら最短翌日お届けできます

化学製品を製造されている業種の方など、オーダーメイド・特注のフレコンバッグを利用されている方もおられるかと思いますが、『発注してから納品までの時間が長すぎる』と感じたことはありませんか?

その理由は、意外と知られていない『フレコンバッグの製造方法』にあります。

職人が一枚ずつ縫製しています

フレコンバッグは工場の機械で作られているのだろう…と思われがちですが、実はすべての工程が機械化されているわけではありません。手作業

フレコンバッグの製造工程は、簡単に言うと
①生地の編み上げ

② 縫製

③ 検品・梱包
という大きく3つの工程に分けられます。

 

②縫製は機械だけではできず、工業ミシンを使って職人が一つずつ生地を縫製してフレコンバッグを組み立てていきます。

『縫製ぐらい自動化できないの?』と思われるかもしれませんが、多種多様なニーズにお応えするためにフレコンバッグは様々なサイズ・形状・機能を持たせたバリエーションがあるので、なかなか機械化できないのです。

特注品から汎用品に切り替えませんか?

特殊な仕様のオーダーメイド・特注フレコンバッグの場合はそれ専用に生地のサイズや裁断・縫製方法を変更しなければいけないため、一度に作れる数量が少なくなり納期が長くなってしまいます。

また、少量生産するには手間が掛かるという都合で、発注数量が数百枚以上でないと受付してもらえないことも多いです。

 

そこで近年増えているのが、『特注品から汎用品に切り替える』動きです。

オーダーメイド・特注フレコンバッグの

  • 納期が長すぎて、使いたい時にすぐ使えない
  • 発注ロットが多くて使い切れない
  • 発注管理が手間

という問題は、弊社ふくろ屋ふくなが・PROmisyのフレコンバッグであれば解決できます。

弊社はフレコンバッグ製造販売25年のノウハウを活かし、豊富なラインナップから貴社にあったものをご提案します。

フレコン通販サイトとして国内最大級の150種類以上をラインナップしておりますので、特注品を使わずともご要望を満たせます。

すべて10枚から購入でき、大阪倉庫より最短当日発送いたしますのでスピーディーな納品が可能です。

資料も無料配布中

PROmisyのサービス詳細につきましては、無料のPDF資料も配付しております。

メールアドレスを入力していただくだけでダウンロードできますので、ぜひご覧ください。

資料のダウンロードはこちら

メールやお電話でのご相談もお待ちしております。

お問い合わせはこちら

フレコン選びのお供に。カタログをご用意しています

フレコンバッグを選ぶ際、ページを見るだけだと比較しにくいことがあるかと思います。

そんなときにおすすめなのが、カタログでの比較です。容量別に図面や特徴などを記載しておりますので、一目で分かります。

 

ふくろ屋ふくながのカタログはこちらのページでダウンロード・閲覧いただけます。

紙のカタログをご希望の場合はこちらのページからお申し込みください。無料でお届けいたします。